ヤフオクとメルカリ サーフボード

サーフィン 波 テイクオフの画像 ブログ

どうもです。

最近、FXって稼げるかもと思い調子に乗ってみたけど、今日はあんまり調子良くないですww

仮想通貨FXができる「FXGT」をやっています。

 

ヤフオク メルカリ?サーフボード購入どっちがいい?

話は変わるのですが、ヤフオクで欲しいサーフボードがあり入札したりしていました。結果的には落札できなかったのですが、価格がいくらなのか読めないんですよね~。あと、タイムリミット直前の入札合戦をクリアしなきゃいけないとなると、いくら「欲しい」と思ってもなんか熱が冷めたりw

そういった点では「メルカリ」だと確定予算で検討できるのが私はしっくり来ているのかもしれないです。

サーフボードは何も新品でなくともいいという考えのある私は、良さそうだなと思ういろいろな板に乗れるので楽しいです。

サーフボードの輸送のこと

サーフボードは西濃運輸の局留めでしか配送を依頼できなくなりました。その際には梱包が必須です。そして、輸送に際して「保障」が無いのも気を付けないといけないです。

個人売買なんで、配送機関の保障は大事だとおもうのですが、過去に心無いサーファーがそれを悪用しすぎて、保証依頼が頻繁に起きすぎて結果としてクロネコヤマトや佐川急便などの運送業者がサーフボードは運ばない!という現在に至るという結果になっているようです。

メルカリやヤフオクでも「手渡し限定」の売り出しが多いです。逆にラフライトやエポキシなどの新しい材料のものや、頑丈で10年とか使えるモールドボードには配送で破損の心配ないので良いのかも。

オリンピック競技になったサーフィン

私は宮崎市内のサーフポイントに行きます。週末や連休にもなると混雑。車がびっしりと止まります。それだけオリンピック種目入りしたサーフィンが流行っていることがわかります。

宮崎はシークレットポイントにプロサーファーが試合前の調整などに良く来ます。千葉県に次いで年間の波の立った日が多い県(過去の統計だけど)と言われてます。温暖な気候も気持ちよいです。

日本でも各地でいろいろな波が立ちますし、島でもサーフィンができます。だからみんながサーファーになっても場所を選べば空いてるポイントがあるのもサーフィンの魅力の一つ。

 

私は40代ですが、今に限らずずっとサーフィンはある程度流行っていた気がしますが、昨今のサーファー増加は顕著かもです。湘南エリアの友人とか「混んでる」と言ってました。

今回のまとめ

メルカリやヤフオクなどでサーフボードを買おうと探しています。そしてヤフオクはちょっとめんどくさいかもと思いました。ドナルドタカヤマ系の板とかはまた別の意味で役立っていると思います。(高値で取引されている系)

余談ですが、サーフィンって「浮力」重要だと感じてます。これまでは、アンダーフローな板ばかりをチョイスしていたのかもしれないです。そして、機会があり適正に近い板を乗る機会があって気付きました。

180センチ72キロで、26.8リッターの小波系ボードや、28リッターの5’8などが多かったです。(ショートが主です)。で、32リッター位の板を借りたところ調子が良いではないですか。これまでは、私の腕が足らないのでなんだかイマイチな感じだと勝手に決めつけていたんですよね。

で、いろいろ乗ってみようと思った次第です。

でも輸送が必要な県だと西濃しか選択肢が無くなっちゃんですよね。。。近隣だったら引き取りができるからラッキーです。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました