チャクラ 開き方

ブログ

どうもデス。

最近「エネルギー」や「気」の流れに敏感な体に徐々になってきてふと気付いたことがあります。

なのでチャクラという、ヨーガやスピリチュアル系でも良く登場するワードでもあるチャクラの開き方を私なりに書いてみます。

因みに、私は悟りやサマーディーを感じた事があるわけではなく、そこを目指しているのかも定かではないのですが、知人先輩の影響を受けて最近意識するようになり、身体や自律神経が整いだした感覚があります。

熟練者の方の言葉が最も参考になると思いますが、経験のシェア的感覚の記事となりますので、その点を留意していただければと思います。

チャクラを感じはじめた

ヨーガを行ったり、呼吸法を研究したり、人の整体や気の交換をしている人と良く接する機会があります。そして、ある事に気づき始めました。

それは、人は元々は、高次元エネルギーが高い生き物だという事でした。

そもそも私は、エネルギーというものを意識して感じていなかったので、不思議な感覚だと思いました。

 

「人には「チャクラ」というものがある。第1チャクラから第七チャクラまである。足の裏に「気」の通り路「ゆうせん」があるから、そこから大地エネルギーを感じて、頭頂のクラウンチャクラの感覚で宇宙とつながるイメージを意識してみて。」

そんな会話をしていた訳です。

びしゃりとチャクラが通ると、チャクラに何か棒的なものが突き刺さっている感覚に似ていて、グラウンディングが深くて、軸はまっすぐになり、何よりも超脱力状態となるのだそうです。

チャクラが開くと?

チャクラが開き始めると、人生のが全て好転し始めめると言われています。

というよりも、脳、の能力に気づき始めるのかもしれません。意識を持って対峙することで、目的の所へ近づけると何事にも言えると思うのですが、体内を内観することで、内力や外力も感覚的に感じ意識できるようです。

では、どうやって内観していく?のでしょうか?

私なりの大切だと感じていることを箇条で書いてみますね。

エネルギーを高める

高次元な音を空間に流しておくことで、部屋の空気の小さな粒子が振動して整います。

例:水に悪い波動の言葉を贈ると結晶が乱れる、逆に良い言葉を贈るととてもきれいな結晶ができる(声のパワー)

ポイント5倍【中古】水は音楽を聴いている—心とからだに共鳴する『水の結晶写真・83点』

身体の中には、水(体液)が沢山通っていて、神経伝達とか脳の指令を届けたりもしているそうです。ケガをしたら出てくる液が体液。

大部分が水分の体内に波動は影響するのは、感覚的にも間違いないと言えそうです。

時代は進化して、動画からでもエネルギーを受けることができるようになりました。

良い世の中ですよね。

柳生先生との出会い

エネルギーを高めるのに私が役立ったなと思っている霊能力者ユーチューバーをご紹介しますね。これは、先輩の高エネルギーの方も認める技術なのだそうで、毎日見ることでだんだん変化を感じるだろうとも言っていました。

「オン・アビラウンケン・バザラバドダン」という真言は大日如来のものなのですが、言葉を覚え、ふとした時に口にするようになっています。柳生先生ありがとう。

悪いことがあったときは、呪いや外的要因・生霊の影響かもしれないです。という回があったんですが、その際に知から柳生先生の「すべてを焼き尽くす」でフッと無くなったと経験談を聞きました。

不動明王の真言の回でした。

私が皆様に伝えたいのは、日々に追われて意識の感覚が弱まっているなら、先ずは感覚をよみがえらす事が大事なのかなっと思っている事です。

それは、先ず自分を整え、食生活(特に暴飲)を見直す事だけでも大きな変化の可能性があるからなんです。

私は「柳生先生」をまず列挙したのですが、皆さんの周囲にもきっと高エネルギーの方が存在しています。そこに意識を向けるだけで、そういった属性の方と共鳴し合い、引きつけ合いそして出会えるかもしれません。

是非とも、意識的な点からも接してみてください。これの良い所は、時間も取られず、いつでもどこでもできることです。

呼吸

呼吸による脱力が凄いです。

肋骨などを柔軟に施術してもらって、より深い呼吸を意識できる様になりました。

その結果、体内中をピリピリとしびれている様な感覚が走る様になったんですが、これがエネルギーであり、体液が運んでいるものであると言われました。

 

コンサートなどで、素晴らしいアーティストに鳥肌が立つにも似ている感覚でしょうか。

しかし、達人の域では無意識の呼吸状態さえも見つめるのだそうです。「深呼吸して~」と言って意識的に呼吸する状態を無意識でも行っている感じなんでしょうか。私にはまだ上手にできないのでうまく書けないですが。

体内のピリピリは、言い換えれば「波動」で、あらゆるものから発信されていると言えます。それは、波や光、音、空間などからもです。

因みに、植物にも感情があって、野菜を収穫するときは、植物からは「死」を体験している波動が出ているとも聞きます。

私たちは、牛や豚や馬たちを殺め食することには「かわいそう」などの感情を抱くわけですが、虫とか、植物は無意識な事が多くなりがちです。

所が、全ての生き物は人の様に感情もあると考えると、逆にとらえると世の中は、「エネルギー」だらけとも取れます。現時点で、エネルギーを日々感じていて、肉眼などでも感じている方はそう言った次元の人という事になります。

チャクラと呼吸の関係性が深い事は知られていますが、肉体的にも意識的にも良い事ばかりだと言えます。

運動の必要性

チャクラはヨギー(ヨガをしている人)にはよく使われます。

それは、呼吸法やアーサナが肉体と精神に作用するからでしょうし、実際に私も「太陽礼拝のAとB」をおこなっています。

私は他に「サーフィン」をしていますが、呼吸が大きくなると好転することが多々あります。例えば、オーバーヘッド、セットはダブルサイズのチュービーなコンディションでも、3時間とか入っています。これは、以前では到底無理でした。因みに現在43歳です。

身体と脳のモードが整っている状態では、「若返り」すら起こりえると言えます。

フィジカルアスリートの方々は普通にこのような事をされていますが、一般的な人々だとそういった時間もなかなか作りづらいです。しかし、呼吸と少しの運動で今よりずっと楽な体となり、結果として心が軽くなり、少々の出来事に動じない自分になるので呼吸と運動はおすすめです。

おわりに

この記事では、私なりの現時点での「チャクラ」の感じ方を題材に書きました。

  • 呼吸法
  • 食生活を整える(酒は麻痺薬で目的と離れやすい)
  • 適度の運動
  • エネルギーを感じる意識を持つ

まとめると、こういった事を日々考えて過ごしていて、そのうちにチャクラを感じる様になりました。ハートチャクラを感じたある日、ずっといなかった彼女もできました。いい事も悪い事も、結果的に「良い事」と捉えれれば、心が安定します。

エネルギーを感じる行動であれば、神社や仏閣をお訪れ、静観して感じるのが良いと思います。樹齢の高い神木もエネルギーが高いと思います。触れるだけでもビリビリを感じるかもです。

 

今回はちょっと硬い話題ばかりでしたが、最後まで読んでくれてありがとうございました。またいつか書きます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました