【カーオーディオ】DEH-5600 レビュー

DEH5600と同梱物の画像 乗り物

どうもです(=゚ω゚)ノ

 

DEH-5600 レビュー

先日購入したパイオニア・カロッツェリアのDEH-5600を数週間使用してみたのでレビューを書いてみます。

カロッツェリア(パイオニア) カーオーディオ 1DIN CD/USB/Bluetooth DEH-5600

(過去記事はこちら)

deh5600とmvh5600 違い
カロツェリアのdeh5600とmvh5600の違いについての記事。

DEH-5600操作性

DEH-5600だけにとどまらず、カーオーディオはボタン数に対して機能が意外に多いです。だから操作性の前に大体の機能の把握をしておく必要があります。とはいえ、DEH-5600の操作性は割と簡単だと思っています。

これまでの1dinサイズのデッキの中では一番気に入っています♪

DEH-5600は小型リモコン付属で、曲飛ばし・ボリューム調整・ミュート・電話操作等の一般的な操作はリモコンで出来ちゃいます。

これが意外と便利で重宝するんですよね。まぁ、ハンドルにボタンが装備されている車種だともっと便利なのでしょうが。。。

ですので、DEH-5600の操作性は、どういった機能があるのか?を理解しておけば割と簡単に使いこなせると言って良いかと思います。

Bluetoothの音質

DEH-5600はBluetooth機能搭載で、スマートフォン等で音楽ソース・電話通話(マイク付属)することが可能です。私が今回DEH-5600を購入したきっかけにもなったのが、FMトランスミッターとの音質の

FMトランスミッターは、後付けで手軽に車内をBluetooth化できるので便利ですが、最近では使用されている方が増えたせいか、混線することも増えてきました。

加えて、FMトランスミッターだと搭載のラジオとの相性もあるのでしょうか?音質も良くない事があります。

FMトランスミッターでは無く、アンプと直繋ぎのBluetoothを選択したのは、「混線」が無いからです。

電話通話の音質も良い。つまり、DEH-5600はBluetoothでの音楽鑑賞や動画再生も良音質で行う事が出来ます。ノイズも今のところはないです。

パイオニアと言えば、世界のDJ機器を排出している一流メーカー。カロッツェリアも知らない人は少ないメーカーでしょう。

その理由はこういった「信頼性」が大きく影響している様に感じます。そうそう、DEH-5600って決して高級モデルではない価格帯です。(15,000円位)

それで、このユーザビリティですから、車のメインユニットを入れ替え検討している方にはおすすめだと言えます。

タイトルとURLをコピーしました