エアージョーダン6

エアジョーダン6の横画像 靴・スニーカー

どうもデス。

もう20年以上前の話ですが、バスケット部に所属していて、NBAの大スター選手のマイケル・ジョーダンがシカゴブルズで23番をつけて実際にプレイしていたんです。

当時は、ダゾーンとかないから(インターネットも普及してないw)BSのWOWWOWとかがある友人にビデオ録画してもらい、それをチームで観たりしていました。

コミックとかだとスラムダンクの流川楓がジョーダン5の白を履いていたり、桜木花道がジョーダン6を(黒だった?)履いていたりで更に国内の人気があがりましたよね~。

NIKE ナイキ AIR JORDAN 5 RETRO 'RAGING BULL' 2021 エア ジョーダン 5 レトロ "レイジング ブル" 2021 メンズ レディース スニーカー VARSITY RED/BLACK-WHITE DD0587-600【限定モデル】
#バスケットシューズ#AirJoJordan#nike#スラムダンク#流川楓湘北の流川楓が履いていてめちゃ好きだった。ホワイト好きですが、レッドも激シブ。

復刻盤も良き!(^^)!(これはジョーダン5)

 

当時は中学・高校の頃でしたが、バイトしたりして買ってました。悲しい事に盗難事件もあったりね。(のちにバレるので大問題化w)

個人的にですが、実際に試合で履いていたのはアシックスのポイントゲッターというバッシュ。カンガルー皮を使用しているもので、日本人の足に合う造りでした。


これ、結構同じ考えの方もいるかもです。

そう、試合とか練習で当時のナイキを使用すると「すぐ壊れる」。

それと、脚幅が広い人には窮屈なんです。(足が痛くなったり)

 

あくまで個人的見解が大きく含まれていますが、自分で脚幅が広いことを自覚している方は、サイズ選びには気を付けたい一足だと思います。実際にバスケで使用する場合は、デザイン≦機能性でシューズをえらぶ方が無難かもです。

 

タイトルとURLをコピーしました