高千穂 宿泊 格安

高千穂のおすすめ観光名所 ボート デート 娯楽

高千穂の川とボートの風景

先日泊まった宮崎県高千穂旅行の風景です。今回の旅行が格安だった訳は、後に書いています。

これはGooglepixel 6で撮影しているのですが、カメラ機能が素晴らしい。

今回は前書きから始めました。。。

高千穂 宿泊 格安

さて、タイトルに「高千穂 宿泊 格安」と題したので、その話をします。

私たちが今回格安で宿泊できたのは、実はキャペーンを利用しています。

「ジモミヤタビ」というものを利用しました。

大人一泊朝食付きで、7,000円程でした。(今回は2人)

 

 

しかしです!

「実質0円」でした。w

何故か?

それは、地域の観光業の復活の目的のあるキャンぺーンで、旅費の50%とかを割引に、更には対象の場所で使用可能のジモミヤクーポンも受け取る事ができたからです。

7000円×2人分の地元で使用可能なクーポンもいただいてしまいました。

高千穂のおすすめ観光名所 ボート

余談ですが、上記画像、「Google pixel6」で撮影しました。

カメラ機能というよりも、優れたGoogleの画像補正機能が他のスマホとの圧倒的な差をつけているらしいです。

Google Pixel 6 Dual Sim 128GB 5G GR1YH ピンク 新品 SIMフリースマホ本体 1年保証

連れの人も大喜びしてくれて幸せでした。(ずっと行きたかったそうです)

クーポンなどを沢山いただいたので、勿論周辺にある飲食店で美味しい食事をしました。

ホテル高千穂に宿泊しました

宿泊した施設は「ホテル高千穂」です。

部屋の風景が少しあったので掲載します。

ホテル高千穂 オートロック ホテル高千穂b玄関 ホテル高千穂の居間

玄関・居間の様子です。

施設内には大浴場や結婚式場も備わる清潔な建物でした。

ホテル高千穂 施設案内チラシ

高千穂エリアは、日本神話にも良く登場するので、お子様連れでも楽しめると思います。

ホテル高千穂の施設案内チラシ

高千穂観光 レビュー

私たちは今回1泊2日で宮崎市内から高千穂まで車で移動しました。

自宅から145キロの距離で、ドライブがてら最高のルートでした。

今回訪れた場所の写真を掲載しますが、入場料とかの情報はウェブサイトから見てみてくださいね!

高千穂鉄道

こんな感じの電車に乗って。

トンネルもオープン状態で走行しちゃいますw

実際に稼働していましたが、割と最近の大きな大きな台風被害で線路が寸断。

国などから補助金は出たようですが、復旧するには全然足らない金額だったそうです。

必要なのは2桁億のお金だった気がします。

 

お子様連れ、カップル、家族旅行の方も沢山。

そして、温かいほっこりとした雰囲気にきっと心癒されるかと思います。

高千穂鉄道 HP

高千穂あまてらす鉄道 | 公式ウェブサイト - Takachiho Amaterasu Railway Official Website
旧TR高千穂鉄道を公園化しアトラクションを運営しています。いつの日か鉄道復活の夢を持ちながら日々頑張っています。

ホテル 高千穂

このホテルは、高千穂観光する拠点としては、かなり便利なんじゃないかと思います。

清潔な室内と、割と遅くまで空いている温泉。

タクシーを呼べば、周辺の飲み屋さんやお店にも行けて便利です。

ホテル高千穂b玄関

上部に、ホテル高千穂でいただいたチラシもスキャンして貼っています。

よろしければどうぞ!

ホテル高千穂(じゃらん)

ホテル高千穂 公式サイト

余談ですが、公式サイトへ移動する際に警告的な物が出るかもですが、これはSSL化されていないことが原因の一つです。http://***000.comでは無く、https://***000.comとすると警告は消えます。

企業様などで心あたりがある方は是非、SSL化してみてください。訪問者が増加する可能性もありますよ!

高千穂峡 近辺

高千穂のおすすめ観光名所 ボート

これはチラシにも使用されるロケーション。

実は、撮影場所が用意されており、その場所より撮影するとこう映るのです!(^^)!

連れが、「ここは気が重い」と言っていた穴です。

河原の石ころが沢山積み上げられています。その際に、様々な思いが石に宿り、独特の空気や波動を生み出していると言ってました!

まとめ

今回は、ざっくり過ぎますが、高千穂 宿泊が格安で行けた感想を書きました。

高千穂観光が格安になったのは、感染病の影響で収益が激減した旅館系の補助的施策を利用したからでした。

 

皆様がお住まいの地域でも、キャンペーンが開催されている可能性があります。

それと、宮崎県住民にご友人がいれば、その方を誘えば私の様に、キャンペーンが適応価格で宿泊も可能でしょう。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました