腰道具 電工

どうもです。

最近購入した腰道具(電工・エアコン屋)をいくつかご紹介しようと思います。サイズ感やデザインの参考になれば幸いです。

写真でもわかる通り、たくさんのポケット、仕切り装備が施されているデンサンの腰袋です。赤いアクセントカラーと、反射板ライン、テープホルダーなどが、熟練さを感じれる仕上がりだと思いました。

私の師匠おススメで購入♪

MMC社製のVVFケーブルストリッパー。エアコン屋さんの師匠は、カッターとペンチで仕上げますが、私はこのストリッパーのほうがサクサク作業が進めれます。スケールが便利な所についていて、心線を剝く際も役立ちます。

created by Rinker
¥1,600 (2024/04/17 09:21:18時点 楽天市場調べ-詳細)

SK11から出ているサスペンダーベルト。

胴ベルトとの確実な連結が可能で、落下防止に役立ちそうです。

価格もお手軽でした。

これはエアコンやさん、空調屋さんにお馴染みのアイテム。ナイログ。

ガス漏れを防いで、確実な据え付け工事をすることができます。

ヴァンキッシュ 六角レンチ ヘックスレンチ ヘックスキーレンチ アーレンキー 六角レンチセット DIY 工具 フォールディングキーレンチ ヘキサゴンレンチ 折りたたみレンチ

 

最後は、エアコン空調関連の仕事の方には必須の工具であるトルクレンチ。

これまでタスコ製のスパナタイプを使っていましたが、狭い場所での締め付けには、ラチェット型のほうが良いことに気づき買ってみました。

2分3分用をとりあえず。

とても満足の使いごこちです。2分管の締め付けには、少しだけ増し締めをするようにしています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました