スケボー ウィール 交換

スケートボードの写真 乗り物

 

スケボーのウィールを交換した記事を書きます。

スケートボードの写真

99aという、トリック重視で「硬い」ウィールから、78aという「クルーザー」に採用されているソフトウィールに交換しました。

購入した商品はこのウィールです。

【SunSlow】スケートボード ウィール 4個セット 58mm 78A ブラック ソフトウィール スケボー ロングボード クルーザー アスファルト 粗い路面向け 静音

感想。

夜の駐車場などを狙って(不法侵入はしないよw)スケボーで流しています。

 

スムーズに回転するウィールで、路面の障害も吸収するので、「静か」です。

以前使用の、スピットファイアーの小径ウィールは、技をかける際には良いですが、「うっさい」のです。

スケボーウィール 交換 クルーザー仕様 スピットフファイアから変更

写真:「左がスピットファイア(硬い)」、「白が柔らかいワイドウィール」

スケートパークで滑るならアリなんですけどね。

以前のスピットファイアの硬いやつも。いや、むしろ適しています。

ワイド幅もベスト。実測で、4.5センチ位。

 

べアリングの方もピンキリで、様々なタイプがあります。

今回のように、大径ウィールに変更した場合には、ウィールと板との空間幅も大切になってきます。

スケボーウィール 交換 クルーザー仕様 スピットフファイアから変更

干渉ある際には、「スペーサー」をトラックにかませる事で解消可能。私は12ミリ(1.2センチ)スペーサーを購入しましたが、不要でしたw

 

今回セットアップしたスケボーで、サーフィンのイメトレ。

海でも、「踏む」感覚に変化も実感。

実際にサーフィンでも実感した事などを別記事で書く予定でいます。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました