wifi モバイルルーター

家電

どうもです(=゚ω゚)ノ

wifiは、今や、なくてはかなり不便なものになりました。

インターネット回線を工事して引っ張る「光」回線や、ケーブルテレビ、ADSL(旧タイプですが)、のほかに、コンセントに差すだけのルーター機能付きwifiや、携帯に便利なモバイルルーターなど、様々な方法が選択できます。

wifiルーターで最近利用者が増えているのが、レンタルです。

ちょっとした旅行の際に短期間レンタルしたり、2年間レンタル契約のプランなど、種類も増えています。

レンタルのモバイルルーターの特徴としては、「無制限」であること。

3日で7ギガとか、10ギガとかの使用容量の制限がありません

 

これには、キャリア、の縛りというか、制限が無い事が大きいんだそうです。

クラウドsimという、3キャリア(docomo.au.softbank)の電波を拾い、利用することが出来るのが特徴です。

これが、ソフトバンクのモバイルルーターですと、エリア外になるとインターネットに繋がりません。

良いモバイルルーターが、一般化してきたんですね!

 

タイトルとURLをコピーしました