低酸素マスクを着けて運動不足に対抗してみた

エアロバトルマスク 低酸素マスク ブログ

どうもです。

自粛が始まって、お腹が出てきました。

サーフィンを毎日している頃は、ブカブカだったパンツも今ではスキニーみたいになっちゃった・・・。

これは何とかしなければ!ダイエット計画を立てなければ!

 

でも、なんか面白い事もやりたいなという思いがあっていろいろ探してたどり着いた物が、

「低酸素マスク」です。

アスリートが高山トレーニング状態を作る為に作られたんだそう。

呼吸に負荷を与えて、呼吸筋を鍛える目的があります。

ピッコロの重いマントと同じ状態ですね~。(低酸素マスク外すと身体軽くなります)

ピッコロが重い服を脱ぐシーン ドラゴンボール

因みに私が購入した低酸素マスクはこれです。

BATTLE AERO MASKバトルエアロマスク 低酸素マスク BODYMAKER
by カエレバ

低酸素マスクのお値段はピンキリでしたが、バトルエアロマスクはお手頃価格だったので。

あと、K-1選手の皇治選手がモデルに起用されていたのも決め手になりましたw

 

バトルエアロマスクを着けてランニングしてみた

低酸素マスク装着すると、ガスマスクを着けている様な外見になります。

ランニングしている人は、マスク装着率は60%くらいでしょうか?(記事当時)

そんな中、ガスマスク状態の男が走ってくるので、まぁめだちます。

そんなことは気にせず走ってみました。

 

20分程度でやっと身体から汗が出てくるのが無装着時の状態だったのですが、低酸素マスクをつけると直ぐに発汗。

「すげ~」、こんなに如実に違うんだ。

吸気も排気も負荷がかかっている状態なので、凄く疲れます。

マスクしながらランニングすると、ダースヴェイダーみたいに呼吸音が大きくなります。

これが結構好きw

 

バトルエアロマスクを着けて1時間ランニングして・・・

初めての低酸素マスク装着での運動を経験してみましたが、「良い」です。

マスク外すと、阻害されていた血流がぴゅーと早くなった感じ。

そんな息切れる?ってくらい切れていますw

 

運動時にも勿論いいんでしょうが、通常時でも装着していても良いかも。

時期が時期だけに、「マスク」をしている事に違和感も無いしw

たまに傷なのは、ほうれい線の付近にゴム跡がついて更に深い線になる事かな。

まとめ

今回は、肥満解消のために購入してみた低酸素マスクのレビューでした。

バトルエアロマスクは左右に弁が付いています。この向きや穴の数などで負荷を調節できます。

試しに最大負荷でチャレンジしてみましたが、呼吸が出来ませんでしたww

呼吸筋は、インナーマッスルでもあるのかな?

運動不足を解消する為、きつくなったパンツを履けるようにするため、しばらく継続してみます。

本当はサーフィンがしたいけど・・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました