どうもです(=゚ω゚)ノ
最近、自宅で引きこもりで運動不足ですw
という事で近くの川辺のランニングコースを走り始めました。
その際に、このご時世なので「マスク」着用は必須です。
そこで、どうせなら低酸素マスクを使って、更に運動による活性化を狙って見ました。
低酸素マスク レビュー
低酸素マスクを私が購入した商品を例にご紹介してきますね。
BodyMaaker製のBattle Aero Maskの評価や機能などが気に入ったので購入しました!
きちんとした製品完成度を感じます。
低酸素マスクは、この様な構造になっています。
このモデルはブラックです。他にもカモフラージュがありました。
サイズはフリーサイズですが、ベルクロ部で自由にサイズ調整できるデザインです。
- 鼻・口に当てるバルブ付きのマスク部
- マスク部を固定するためのベルクロ式のバンド
- 付属パーツで呼吸負荷を調整できます
左右にバルブを固定できる様になっている「マスク部」です。
丈夫なゴム製です。
K-1選手の皇治選手にここで装着時イメージをお願いしてみました!
*クリックすると商品詳細も見れます。(楽天内)
- サイズ:フリー(ベルクロ部で調整可能です)
- カラー:ブラック・カモフラージュ
低酸素マスク 使用レビュー
低酸素マスクを装着しての外出は少し緊張します。
やっぱり、ガスマスク着けているみたいデスからねw
早速、ランニングを軽くはじめてみました。
10分程度で、汗ダクダクですwww
呼吸負荷は最も軽い設定。後7段階上げれる・・・。
かなり効果が期待できそうです。
普段、トレーニングされている方がこのマスクを使用されたら、もっと体感する気がする。
私は、最近の暴飲暴食、運動不足などが祟って、「肥満ゾーン」へ片足突っ込んでいまして。
低酸素マスクを使用して運動をすれば、目標値に意外と早く到達できるかもしれないという期待も。
兎に角、息が苦しいというのが第一印象。
必死で身体が空気を求めるため、自然と呼吸筋が強くなり、スタミナアップも目指せそうです。
(着けないと分からなかったメリット)
- ランニング時の小さな虫除けになる(鼻・口・目への侵入防止)
- 花粉症の症状も和らいだ気がする
- 排気ガス対策
低酸素マスクは洗えるマスク
低酸素マスクは、洗える構造になっていました。
汗がかなり出ますから、洗えるのは安心したっていうのが本音です。
まとめ
今回は低酸素マスクで肥満回避をもくろむ私が、ジョギング時につけてかなり疲れた!という内容でしたw
まぁ、付け始めて2回目(記事当時)なので、大したレビューにならなくてごめんなさい。
下記にもランニングマスクの商品が表示されるとおもうので参考にしてみてくださいね。