【カーオーディオ】DEH-5600 レビュー

DEH5600と同梱物の画像 乗り物
この記事は約2分で読めます。

前面USB端子が便利

DEH-5600のメインパネル前面には、USB端子が装備されていてiPhoneとかandroid端末を接続してソース再生や充電を行う事が出来るようになっています。

試してないですが、音楽ソース入りのUSBメモリーを差せばそこから音楽再生できる雰囲気が漂っています。(試せよw)

スマホ内にコンテンツを詰めすぎると、容量圧迫するのでしてません。AmazonプライムとかSoundcloudなどから視聴します。

だからPCに保存している音楽ソースを持ち歩くケースほとんどないんですよね。極短のUSBケーブルでスッキリと充電出来て重宝してます。

ホーリック USBケーブル Type-A – Type-C 10cm ブラック コットンメッシュケーブル (HU01-426BK) メーカー在庫品

イルミネーションがおしゃれ

DEH-5600に限らず、男子だとイルミネーションとかなんかテンション上がる要素に入っていませんか?

このユニットは、部位によって色を変えれます。全12色。更に明るさも調整可能。個人的にはちょっと暗めが気に入っています。

アンバーカラーが自車のメーター系と同色で合わせて設定しています。ディマー機能も搭載していますから、ヘッドライトと連動して明るさ調整してくれます。

DEH-5600

まとめ

DEH-5600シリーズは、スマホをメインユニットとして使用するシリーズです。専用アプリもあって、スマホから音量とかイルミネーション、音像を調整可能に。

個人的に感動しているのは、Bluetoothの音質。普段から直Bluetoothで使用している方には驚きも少ないかと思いますが、FMトランスミッターで音楽を聴いている方は、驚くと思います。

電波に乗るとどうしてもノイズ問題がありますが、Bluetoothの特性として、車内での音楽視聴には最も適している方法なのかもと思っています。亜種的使用方法としては、タブレットで映画観るとかも楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました