筋肉痛になった

エアロバトルマスク 低酸素マスク ブログ

どうもです。

最近、ジム通いを始めました♪

ぷよぷよになったからw筋肉痛にもなりました。(久々)

 

いうても、学生時代からバスケットをしていましたし、

水泳もしてました。サーフィンは関東に出稼ぎに来てからず~っとしていないですが。。。

分かる方は分かると思いますが、短水路自由形50mで24秒ほどがベストタイム。(100mは落ちるw)

 

はい、ぷよった原因は、まぎれもなく、運動不足です。

にもかかわらず、食事内容をセーブしなかったので、こうなりましたwww

 

とはいえ、サーフィンには大量の筋肉は必要ありません。

どっちかというと、体幹系やスタミナが強い方が良いと思っています。

なので、脂肪燃焼・基礎代謝UPメニューと、体幹トレーニングを交互に行っています。

筋肉痛になるという事は、損傷を伴っているという証。(今の私)

修復を助ける様な食べ物と言われる「ささみ」とか「鶏むね肉」を積極的に食べています。

 

まだ、2週間程度なので、

一切変化はないですが、体内では「おお、ちょっとやる気になった?」

って、細胞が反応しているかも?

 

44回同じことを繰り返すと、習慣化するって聞いたことがあります。

2~3日に一回のスピードでトレーニングしているので、

3か月と少しで変化が出るかなと踏んでいます。

 

筋肉痛は個人差もあるし、年齢も関係していそう。

無理なトレーニングは逆効果なのは言うまでもありませんよね。

早く肉体改造したいという気持ちは痛いほど分かります!

が、筋肉痛が起きたら2日位そのまま放置しておくのが私は良いんじゃないかと思います。

 

アスリートの方は、そうそう筋肉痛にならない(それかすぐ解消)と思いますが、

それは普段の身体状態も全然違うからでしょう。

 

これは、個人の勝手推測ですが、

脳内の状態も、身体能力には大きく影響すると思っています。

体幹トレーニングとは。体幹を鍛える効果とトレーニングメニュー | トレーニング ×スポーツ『MELOS』
サッカー選手を始め、アスリートもとり入れている体幹トレーニング。体幹とはどこの部分か、鍛えるメリット、効果的なトレーニングなどを解説していきます。体幹とは

体幹トレーニング参考。

 

 

タイトルとURLをコピーしました