マウス 大きめ

家電

どうも(=゚ω゚)ノ

PC周辺機器で最も触る機器がマウスである私のワークスタイル。

手にフィットしている事が、長時間作業には必須条件。夜間にはクリック音も気になるので、できれば静音が良いという希望もあります。

私、いわゆるバカの大手のひらですw手がデカイ。手の大きさ比べても、極端に小さかった事はこれまで経験が少ない。

こうなると、マウスのサイズ感って凄く大切になってきます。

「マウス 大きめ」で検索している方も結構いるし、一定数の需要があるのではないか?と思います。

 

マウスを握る生活になってサイズを求め始めて、エレコム(ボールタイプ)→ロジクール→バッファロー(現在)と渡り歩きました。

そして、最もフィット感を感じているのが、これです。

バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 静音 5ボタン dpi切替 BlueLED ブラック BSMBW325BK

このバッファロー。静音設計で、クリック音が気になりません。PCでの作業において、他人の発する「音」って無関係。

恐らく、限りなく無音に近い方が良い。このマウスだとそれをクリアできています。

形状も計算されていて、左親指の収まる(右利きの場合)シェイプが秀逸。そして、人差し指・中指でクリック。薬指・小指も程よい握り感で疲れない。

小さすぎると、「グー」に近いフォームになり、腱鞘炎っぽくなるんですよね。でも、サイズが合っているとその心配がない。

 

家電量販店に行くと、マウスを握りに行くクセがあります。ロジクールとかエレコムは惜しい!感じ。バッファローだとしっかり収まる。100種類位握ったかな。 それから、マウスパッドも何気に大事。ドラッグ&ドロップと、コピペがほとんどの作業なんですが、手首にクッションがあるパッドで今は落ち着いています。

【中古】Thermaltake TT eSPORTS VENTUS R RGB ゲーミングマウス MS287 MO-VER-WDOOBK-01

 

 

タイトルとURLをコピーしました