人付き合い 苦手

どうもです。

今回は、「人付き合い」について書こうと思います。

スポンサーリンク
検索にお使いください

人付き合いが苦手

人は人と関わらないと(WEB含む)どうしても生きていけない生物と言えます。

今着ている服や靴、今朝のごはんも、自給自足で賄っている方以外はすべて誰かが作ったものです。

 

これに感謝することは、現状どんなに人付き合いに疲れていても、苦手でも怠るとバチが当たるでしょう。

心当たりがある方は、そこを修正してみましょう。

それだけで、ほんの少しの意識を変えるだけで、「世界が変わる可能性」があります。

このことは、次に触れる、あなたの持つ最高の所有物の一つである「脳」にも関係してきます。

自分の脳を理解して使いこなす

人間関係で悩みがある場合は、愚痴・悪口・否定的発言が多い状態の場合があります。

日々のストレスの行先きが見つからず、生きているのも億劫な気分になった記憶が私にもあります。

この時、友人に悩みを打ち明け、対象の何かをディスり、愚痴ることで、スッと問題が消えたように感じますが。。。

 

実は、あなたの脳は「自分の事」を言われていると理解している可能性があります。

脳は主語を理解できない

んです。

 

これは本末転倒な状況を生む可能性が出てきました。

 

脳は主語を理解できない。

あるいは、勘違いしやすい。

 

脳科学が発達したことで明らかになってきたことです。

良くない言葉、険しい表情、そして暴力的な思考など。

言葉や思い(意識)は、他人に対するものであるのに、自分の事と勘違いしてしまう性質を脳は持っているのです。

 

これは個人的見解ですが、相手に悪意を持って行ったことは、結局、自分の事のように考えて感じてしまうので、例えば。。。

攻撃した(自分が)→相手は傷ついた→その様子を見て「脳は」自分の事だと理解してしまう

この様な事例やそれに似た現象を沢山見てきた気がします。

脳は、「勘違いしやすい性質」なのです。

どうでしょう?

 

マインドをどこに持っていくべきかぼんやりと方向性が出てきましたでしょうか?

次は、あなたの持つ最高の相棒である「脳」を愛でる方法に触れていきます。

脳はとても優秀

脳は、無限の可能性と、実行力を持っています。

自分の理解に及ばない世界で、パターンや性質を使い身体や電磁波を作れる・感じれる・とも言いかえれそうです。

F1レーサーで勝利が多いドライバーは「成功」だけにコミットしています。

逆に、弱気でマシンに責任を転嫁してばかりいて愚痴をこぼすだけのドライバーは勝てません。もちろん、シートも次の世代や代替ドライバーに奪われていきます。

 

サーフィンで言うなら、

大きなセットの波が迫ってくると、心がワクワクとドキドキと恐怖の感情が入り乱れます。

私は例えばパイプラインや、J-bayや、チョープ―にチャージできる腕前ではありませんが、台風ウネリが来ると、自己の中で極限のサイズまではチャージするようにしています。その経験からここに書いてみました。

その際のマインドは、恐怖とワクワクとドキドキを上手く利用して、恐怖を「成功」で覆うようにしています。こうすることで、「乗る」という、絶対にこの波を乗りこなす!

しか考えなくなりました。

 

話がそれました。

人付き合いが苦手な場合。

まだこれを試してないなら是非行うことをおすすめします。

 

それは、究極まで個人が考える「理想」の人間関係や人との距離感を「妄想」してください。

 

妄想→精査→具体例を伴うイメージ→精査→イメージに合う出来事が出現したら即実行!!!

過去の偉人や、心から尊敬している人々も、初めから全てが成功していたわけではないことは、歴史が明らかにしています。

(例:二コラ・テスラ(発明家)/松下幸之助(ナショナル創立者)/石川島播磨の創設者/ルイス・ハミルトン(F1ドライバー)/イチロー/etc…..挙げればいくらでも出てくる)

しかし、多くの人々の「成功」の最初は、妄想であると言えます。

発明や便利グッズもそうです。

 

「こんなのあったら良くない?」

 

これを実行して具現化しただけ。

別に、製品でなくとも良いです。

 

アート・ライフスタイル・マイホームの構想・起業・独立、あったら欲しい車・あったら欲しい服。。。とか

 

ここで皆さんに絶対伝えたいのは、

「妄想」をどんどんして、ワクワクすることを実行してください!

ってことです。

 

話の落ちとしては、脳にはそれらを現実化する能力があるよ!

と、お伝えしたかったわけです。

次の項目では、人付き合いを無理に頑張らなくても良い資料でおすすめのものをご紹介してみます。

脳は比べることで天国から地獄に落ちたような感覚になる話とか

あなたはきっと頑張り屋さんなはずです。

でなければ、「人付き合い 苦手」とは検索しないでしょうから。

そして、人との関わりが苦手であり、日々悩んでいたり、嫌な気持ちを抱いて苦しい気持ちになってもいるかもしれません。

 

でもね。

思考の角度を変え、方針を見直し、方向を修正することで「天国」に居続けることができ、地獄落ちも経験しなくて良い生き方もあるんです。

良く見ている「三姉妹シリーズ」。

毎回、著書について解説し、生き方や考え方について触れることが多いチャンネルです。

時間があるときに是非見てください。6:15~の「人とは比べてはいけない」は、簡単に不幸になる方法にも触れています。

 

脳は優秀なんです。

意識の中で比較をしただけで、人生に影響が出るほどリアリティーなイメージも作りだせます。

だから、簡単に不幸になる方法を動画では解説しているんだと思います。

 

自分に都合の良い世界を構築していけば良い。(幸福を求めるならば)

という逆手法ももちろん脳には有効な方法です。

これで、無理に頑張ることは必要ないことが理解してもらえたでしょうか?

 

人間関係が上手くいかないなら、いかなくても良いんです。

「次」です。

「つぎ」。

 

人生は短く、今はとても貴重な時間です。あなたにとって。

もっと、サボって良いですし、楽しても良いんです。

そして疑問を持ち、疑いましょう。

 

その人を調査してみてください。

キット、あなたが許せないような生き方や行動を普段から一つや二つはしていると思います。

 

もしそうであるならば、その方と無理に友好な関係を維持する努力は本当に必要な事でしょうか?

あなたの時間は有限です。

 

それより、口角を上げて、ワクワクできる妄想をしましょう。

まとめ

  • 人は必ず誰かの世話になって生きている! それに対して感謝を忘れずに!
  • 脳は勘違いしやすい性質なので、悪口も自分の事だと理解してしまう!
  • 最高の出来事の第一歩は「妄想」から始まる!
  • 人間関係を無理に頑張らなくて良い!
  • あなたの人生の時間は貴重!最高の人生を最優先して生きていい!
  • やれる!と思い込むと本当にできる!

でした。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

あなたの人生の確率変動は、きっと簡単に発動します。

それができると妄想(想像)できるならば!

例えば、書籍・動画・映画などを脳に見せるのもアリでしょう!

 

タイトルとURLをコピーしました