引っ越し業者

4トントラック 冷蔵車 ブログ

どうも!

最近、引っ越しをした方も多いかと思います。人事移動や、新生活のシーズンですからねっ(・∀・)

さて、引っ越し業者ってアタリ・ハズレがあると思いました。私が運送業の経験があるからかもしれないんですが、「段取り」ってあると思うんですよね、何事も。

段取りって、経験が無いとできません。

なのに、繁忙期に来てくれる業者はついこないだ迄高校生だった子もいます。この人物がリーダーです。

となると、すべての責任もおってるわけです。

引っ越しは、積み込みも降ろすにも、順番があります。積み込みは大物は最後、降ろしは冷蔵庫などは最初です。簡単に言うと。

これの繰り返しな訳です。

この前、友人の引っ越しに14時間かかったという一件が。

話を聞くと、順番もバラバラで何しろ段取りゼロで引き抜きはじめたというのです。

これでは、きっちり詰めても入らない訳です。

私なら運転士からでも必ず意見しただろう…。

 

で、家具が一つ破損してしまったそうです。

そう、このリーダーも学習能力を伸ばす努力をすべきですが、業者の考え方に問題がある訳です。

引っ越し業者は、凄くあたりとハズレの差が大きいと言えます。

ですから、大切な物はしっかり梱包をして、その日には予定をカツカツに入れない事が肝要かと思います。

もちろん、その逆で驚きの仕事ができる業者も沢山いますよ!

 

タイトルとURLをコピーしました