エアコン リモコン 壊れた

WH-TA03EJ エアコンリモコン 東芝製 家電

写真は、東芝製WH-TA03EJというエアコンリモコンです。

WH-TA03EJ エアコンリモコン 東芝製

 

毎年6~8月ごろになると、久々に動かしたエアコンのリモコンが壊れてた!( ゚Д゚)

というケースが急増!

「なくした!」事が私は在りますw

 

エアコン本体の故障も多くなるようです。

そして?

 

WH-TA03EJの様に、純正リモコンが供給されているとは限りません。

古くなるほど在庫が無い。。。傾向

 

 

しかし?

便利な「汎用リモコン」を使えば代用が効くかも。

注意点としては、対応製造年数の確認です。

 

例:平成〇年以降に製造のエアコン

 

この様な仕様書などの注意書きをよく確認しないと、願望達成できないかもです。

 

 

 

余談ですが、各メーカーの「ハイクラスエアコン。」

wifiを拾って、Iot家電化してます。AI搭載だし。

 

「うるるとさらら」とか「ノクリアとか」。

【あす楽対応品】◎ダイキン ルームエアコン 冷暖・加湿・RXシリーズ うるさらX・ S63ZTRXV-W:外電源(F63ZTRXV-W + R63ZRXV + リモコン )・単200V・20畳・2022年モデル 外電源∴ ホワイト 外電源(旧品番 S63YTRXV-W) DAIKIN

 

こうなると、スマホアプリなどでコントロール可能なのかもしれませんね~。

 

更に余談になりますがw

「お掃除機能搭載」エアコンのクリーニング費用は結構高額です。

その理由は、最も汚れがひどくなる円筒状の送風シロッコファンの分解が困難だから。。。

 

業者さんの中には、復旧して予想外のエラー表示リスクが高いのもあって「受付しない」所もあると聞きます。


お掃除つき24,750円 お掃除無し 14,850円でエアコンクリーニング受付中

しかし、20万以上の実績があり、1.5時間でクリーニング完了だそうです。

早いな~わりとスグ終わるすね♪

10年保証らしいし。

タイトルとURLをコピーしました