こたつセット 安くておしゃれ

こたつ 長方形 インテリア

どうもです。

こたつ。

冬には絶対必要!という方もいるかと思います。

 

個人的には、安くておしゃれなこたつ(一人用で十分)が欲しくてさがしてます。

【楽天市場】季節のくらしフェア|インテリア・雑貨や防寒グッズなどが大集合
防寒グッズをはじめ、おうちの模様替えや暮らしを楽しむアイテムを幅広くご紹介。定番のこたつや布団・毛布、ヒーターなどのあったかグッズはもちろん、人気ショップのオススメのインテリア・雑貨や健康・ダイエットグッズ、ファッション・美容アイテムなど、季節を楽しむアイテムを多数取り揃えました。

 

楽天で季節の家電特集をやっていてずーっと見てしまいましたw

丸型のテーブルってスペースを上手に使えてデザインも好きなんですが、実用性は角型には負けますよね。

テレワークにも最適な高さのこたつは「良き!」と思ました。

 

私の場合はPC作業が多いので、目線より下に天板があると「首」に確実に違和感出ます。

あと、お腹の上などにクッションを置いて、腕の力を抜ける姿勢にすると、指や首、腰までも負担が減るんだそうですし。

 

床にふかふかのラグを敷いて、こたつにひとたび入ってしまうもんなら、全く動く気が起きないw

これ、私だけの現象ですか?

あと、カーボンヒーター。

火災の心配も少ないし、すぐに温まるので重宝しています。

石油ストーブがアイドリングしている時間に使うのもおすすめ。

 

タイトルとURLをコピーしました