サイドベント やり方

エアロバトルマスク 低酸素マスク ブログ

どうもです(=゚ω゚)ノ

過去にも少し関連性のある体幹トレーニングについて書いた記事もありますが、最近ジムに通っています。そのジムはトレーナーが付くのではなく、自分でメニューを自由にやっていくことができます。

トレーニングメニューに明るく無いので、ジムに用意されている用紙を参考に進めているんですが、その中にサイドベントというメニューがあります。主に腹斜筋を鍛える目的で行う運動で、ばね向上も望めるようです。何より、スーツやタイトなパンツを着たときに、ぽっこりお腹が乗らないのでカッコいいですよね。

そんな思いでサイドベントをしていますが、分かりやすく負荷がかからないので、効いているのか微妙でした。正しいやり方を知ろうと思う時に役立つのが「動画」です。文章よりも分かりやすい。

これからサイドベントを行おうと思っている方にも役立てば。

これは個人感想ですが、腹筋・腰回りが強くなると背骨系も安定して調子よくなってきた感じがしています。体の支えにもなる部位ですし、継続して運動していこうと思っています。因みに私は10キロのダンベルを使用しています。持ってみて少し重いくらいでちょうどいいんだそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました