鯖レシピ 竜田揚げ

グルメ

どうもです( ̄∀ ̄)b

今日のお弁当(職場に販売に来る)が「鯖の竜田揚げ」でした。

とってもジューシーで美味しかったんです。

 

お弁当のおねえさんに、これなんて料理?

と質問して、レシピも聞きました。

捌いて、良く洗って、水気を取って、片栗粉で中・高温でサクッと揚げるんだそう。

でもね、本当は奥さんに晩酌で作って欲しいんだよなぁ~w

この記事を読んで、今夜は鯖の竜田揚げ!という気分になった方ように、レシピを貼っておきますね♪

おつまみにも最高。

塩鯖で簡単?竜田揚げ?
by ★ありんこ★

塩鯖で簡単?竜田揚げ?

材料(2人分)
塩鯖(三枚おろし) / 2枚
★酒 / 大さじ2
★生姜チューブ / 小さじ1(無くてもOK)
★にんにくチューブ / 小さじ1(無くてもOK)
片栗粉 / 適量
揚げ油 / 適量

レシピを考えた人のコメント
塩鯖を使っているので醤油入れなくても大丈夫?
今回は生姜、にんにくで味付けしましたがなくても大丈夫?
片栗粉をつけ揚げるだけで竜田揚げの味になります?

詳細を楽天レシピで見る→

タイトルとURLをコピーしました