千葉県 停電 義援金は募集しているのか?

甚大な被害を出した台風15号。

大きな台風が通過した千葉県の各所では、電柱が倒れたり、家屋が倒壊したり断水している地域があります。

 

自衛隊の災害派遣の部隊も高速道路で沢山すれ違いました。

きっと、救助隊が駆け付け助かっている方がいるんだと思います。

 

ただ、こう言った救助などはどうしても順番になったりして全地域一斉ではありません。

遠く離れている私たちは、復興に必要な資金を少し寄付する方法(義援金)で支えることもできます。

 

↑ 銚子市の義援金受付バナー。

↑南房総市の義援金受付バナー。

 

どちらも1000円から受け付けているようです。

タイトルとURLをコピーしました