line pc がめっちゃ便利かも(゚∀゚)

ブログ

こんばんわ( `ー´)ノ

LINE(ライン)ってスマホかタブレットかPCの何れかなら利用できるって認識がありました。(アカウントを複数デバイスで共有不可?)

(複数台のスマホで同じアカウントは不可だった?)

ところが、職場の経理の方のPCでスマホのラインの様に使用できる画面を発見して即質問しましたw

 

無知は罪ですし、聞けば一瞬とは本当でしたw

冒頭の、私の認識はズレていて、何とも便利にLINEをラップトップで操作できます。

何が便利かすぐに体感したのは、「コピペ」です。

特に、URLや、文章。

 

サイトの表示はクロームなどにお願いするとして、情報の場所(URL)をやり取りする際はLINEでぱっぱと済むのは便利。

後は、入力。

キーボードでの文章入力になれている方は、できればその方がやりやすい方もいるでしょう。(LINE PCバージョンならできる( ̄ー ̄)ニヤリ)

アプリのダウンロードは下記からできます。

LINE|いつもあなたのそばに。
メッセンジャーアプリを超え、新しいコミュニケーションの形を目指して、新時代のインフラ体験をLINEはひとりひとりに届けていきます。

ダウンロードしたらexeファイルをクリックしてスマホとのアカウント認証をします。

私はQRコードをPC画面に表示させて、スマホで読み取り、PCに表示された認識コードをスマホで入力してログインしました。

QRコードリーダー起動方法が分からない方は、LINEに詳しい同僚さんに聞くよろし(゚∀゚)b

職場でインストールする場合は、設定でサウンド通知を切るを行う事を推奨いたします。

「 ピィコン♪」Σ(゚Д゚)

(周囲の目線)。。。

やば!

ってなるのでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました